top of page
  • 執筆者の写真榊原 将/HR Linqs, Inc.

NY州、従業員の人種・性別・民族データ報告を義務付け!?:「アメリカ人事を図と表で(仮)」

ニューヨーク州は、企業に対し、従業員の人種、性別、民族データの報告を義務付ける新たな法案を可決しました。


この法案は、企業の多様性、公平性、および社会的責任を持つ企業統治を促進することを目的としています。


対象企業は、人事部門と連携し、従業員から人種、性別、民族に関する情報を適切かつ正確に収集するプロセスを確立する必要があります。


次に、収集したデータを分析し、結果を報告する方法を検討してください。人事部門は、データを集計し、従業員の人種、性別、民族の分布が適切に反映されているか確認する必要があります。また、報告の形式やタイミングについても注意深く計画することが重要です。


さらに、従業員のプライバシーに配慮してデータ収集を行うことが不可欠です。個人情報保護法やその他の関連法規に従い、従業員から情報収集の同意を得るとともに、データ保管や取り扱いに関する適切なセキュリティ対策を講じてください。


この法案による報告義務化は、企業が多様性と包括性を促進し、公平な雇用機会を提供することを目指す重要なステップです。




bottom of page