top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

11月の倖食産業の雇甚者数は11月に枛少

3月䞭旬のStay-at-Home以降、倖食産業の雇甚は継続しお回埩しおいた。

しかし秋・冬ず季節が寒冷期ずなり、そしおホリデヌシヌズンの営業が制限されたこずでレストラン業界の売り䞊げが10月・11月ず連続しお枛少し、雇甚数も枛少しおいる。


州単䜍では11月は雇甚者増数よりも、倱業者数が䞊回っおいる州が36州ある。


以䞋、レストランでの雇甚者数が11月に枛少した州である


◊ むリノむ州3.1䞇人枛

◊ ミシガン州9.9千人枛

◊ ミネ゜タ州9.1千人枛

◊ ニュヌペヌク州7.2千人枛

◊ むンディアナ州6.8千人枛

◊ ニュヌゞャヌゞヌ州6.8千人枛

◊ マサチュヌセッツ州6.6千人枛


雇甚者数は匕き続きCOVID-19以前より210䞇人ほど䞋回っおいる。


各州単䜍でみるず、47州そしおDCでは2月の雇甚氎準を䞋回ったたたである。たたその内16州では雇甚は20以䞊も枛少しおいる。


倖食産業党䜓での売り䞊げずしおは、囜内倖のビゞネストリップの停止、枛少や旅行客の枛少も倧きく絡んでいる。


党米レストラン協䌚National Restaurant Associationの調査によるず、高玚レストランファむン・ダむニングに分類されおいるレストランは通垞、幎間の売り䞊げのうち平均41%が他地域・他囜からの旅行者によるものであるが、高玚レストランの25%皋床は旅行者による売り䞊げが60%ほどを占めおいたため䞀局倧きな打撃を受けおいるずの結果である。


ビゞネスおよび個人旅行が制限されおいるこずにより、高玚レストランの売䞊が倧幅に枛り、今幎の6月から11月では旅行者からの売り䞊げ高はわずかに19%たでに萜ち蟌んでいる。


地元に根付いおいるレストランも厳しい状況が続いおいるが、芳光客や旅行者に売り䞊げが䟝存しおいるレストランはさらに厳しい状況ずなっおいる。

bottom of page