• 榊原 将/HR Linqs, Inc.

マーク・キューバンからの4つのヒント

ご存じの方も多いだろう。実業家でNBAのダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバンが、U.S. Small Business Administration(全米中小企業)のバーチャル・サミット2021で登壇をした。

その中で、企業が成功をする上で重要な4つのヒントについて話していたのでお伝えしたい。


①  機敏であること(Be Agile)

2020年3月に始まったCOVID-19は多くのビジネスに影響をもたらしたものの、機敏に対応をしたことでピンチをチャンスに変えた企業もある。継続的に習ぶ姿勢が、今後に生きる。


② コミュニケーションは正直に(Be Honest and Authentic)

問題が発生をしたり、失敗をした時には影響を受けた人全てに対して正直に、透明性を保ちながら問題に対処をすることが重要である。


③ 自社商品やサービスに誇りをもつこと(Love your Products)

自社商品やサービスに誇りを持ち、好きであることが重要である。


④ 未来を見据える(Keep Up with the Future)

変化は避けられない中で、最新のテクノロジーや未来を考えることが優位性を築く。


最新記事

すべて表示