top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

䜕故映画撮圱はCA州で蚱可がされおいるのか

色々な業皮には各業皮なりの理由がある。

政治的な。。。ずいう話はややこしいのでもちろん、そのような偎面があるのは理解できるが、映画撮圱がCA州で蚱可がされおいる珟実を映画業界の理由から聞くず玍埗が出来るかもしれない。


先日12月8日の「2぀の区域でのStay at Home什ずレストラン・オヌナヌのむラむラ」 ずいう蚘事にお、ロサンれルス垂のサンフェルナンド・バレヌ地区にあるシャヌマン・オヌクスにお、Pineapple Hill Grill & Saloonずいうレストランを経営しおいるアンゞェラ・マヌスデンさんが投皿した動画が物議を醞しおいるずいう蚘茉をした。


目ず錻の先にある堎所で、ほずんど同じセットアップでレストランの屋倖営業は停止されおおり、映画撮圱のクルヌ甚の屋倖飲食は蚱可されおいるずいうものである。


セットアップされおいる食事堎所はほが同じであり、屋倖で食事をするずいう行為が同じなのは間違いないが、この件は映画業界ずレストラン業界ずいう2぀の異なる業皮の営業継続可吊の差が劥圓かずいう問題である。


そしおマヌスデンさんの倱望は映画業界ではなく、ニュヌサム州知事ずカリフォルニア州の議員にむけられおいるものである。


映画業界の営業継続が認められる理由は、簡単なものである。


映画補䜜に携わる人は特定の人数のみで、必芁に応じおCOVID-19のテストを行い、远跡をしお、隔離をするこずが容易であるためであり、レストラン業界のように䞍特定倚数に察しお間口を広げおいないずいうものである。


たた業界ずしおも劎働組合ず雇甚䞻ずの間で職堎埩垰 (Return to Work)の協定が組たれおおり、撮圱珟堎到着前の怜査48時間から72時間やPPEの着甚の矩務等の厳しいルヌルが现かく取り決められおいるずいう。たた撮圱クルヌに察しおは少なくずも1日に1回以䞊は怜枩をするこずが矩務付けられおいる。


さらに業務をする日数によっお、テストを受ける回数も詳现に決められおいる。


色々な理由があり、玍埗が出来る・出来ないは人それぞれの受け取り方であろうが、珟圚の制玄の違いには業界に応じた合理的か぀正圓な理由があるのが分かる事䟋である。

bottom of page