南カリフォルニアのディズニー・リゾートは4月1日から定員制限および、その他のガイドラインに沿った形で再開をすることが許可された。実際の再開は4月末になるとディズニーランドの発表が更新された。
昨年の3月から閉鎖され、カリフォルニア州の厳格な規制の中で一度も再開が出来ずにいたアナハイム市にあるディズニーランド、および併設されているカリフォルニア・アドベンチャーが約1年ぶりに再開される見込みだ。
同時に南カリフォルニアのその他の娯楽施設(ユニバーサルスタジオ、スポーツ会場、コンサート会場等)も再開が許可される。
この再開許可は、ディズニーランドの所在しているオレンジ郡でのCOVID-19の状況が、カリフォルニア州の経済再開基準となるFour-Tier Color-Codeの一番低い基準である紫色(Widespread)から今後2-3週間以内には赤色(Substantial)へ移行することが予測されるためである。
フロリダ州のディズニー・ワールドは2020年7月から再開されており、香港ディズニーランド、東京ディズニーランドの再開に続いて、やっと再開ということはカリフォルニア州の状況が改善されていることで喜ばしいことである。
再開された際の定員制限は以下の通りとなっているため、100%での再開にはまだ時間がかかるであろう。
赤色(Substantial):15%
オレンジ色(Moderate):25%
黄色(Minimal):35%
Comments