• 榊原 将/HR Linqs, Inc.

CA州のワクチン接種予約ウェブサイトとワクチン接種施設

ワクチン接種の展開を更に加速するべくバイデン政権は今後100日間に全国に100ヵ所の大規模なワクチン接種施設を設定する計画を立てている。

カリフォルニア州では既に約300のワクチン接種拠点があり、その中にはLAドジャースタジアムやディズニーリゾートのような郡が運営をしている大規模なワクチン接種拠点も含まれている。


CA州では連邦政府と協力をして、新たに2拠点の大規模な施設を開設することを発表した。


新たな2拠点は以下となる:

  •  オークランド市にあるメジャーリーグ球場、オークランド・アスレチックスの本拠地であるオークランドコロシアム(リングセントラル・コロシアム)

  •  カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校のキャンパス

この2拠点はthe Federal Emergency Management Agency(連邦緊急事態管理庁)とthe Governor’s Office of Emergency Services(緊急サービスオフィス)とで実行される。


迅速な対応の背景には、カリフォルニア州では感染者数が減少しているものの、ワクチンの展開が未だに思ったようなスピードで行われておらず、他州と比較して十分なサービスを受けられていない地域を対象としている。


この2拠点は2月16日から一般公開されカリフォルニア州が運営するMyTurnにサインアップをすることで、スケジュール調整を行うことが可能となる。


またワクチン接種施設への交通手段が無い住民が多くいるため、公共交通機関と連携してワクチン接種を促す手段についても計画されている。


またMyTurnというウェブサイトのPilot版が発表され、ワクチンの接種が可能となった際に接種スケジュールの予約をすることが可能となる。既にサインアップをすることが出来るので、試してみては如何だろうか。


MyTurn

最新記事

すべて表示