top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

自己隔離期間の短瞮

先日のブログで「隔離期間短瞮のリク゚スト」ずいう蚘事を掲瀺しおいるが、早速Centers for Disease Control and PreventionCDC米囜疟病察策予防センタヌから隔離期間の短瞮の発衚があった。


前述の蚘事ではデルタ航空のリク゚ストずいう圢で取り䞊げたが、CDCの今回の発衚では科孊的なデヌタをもずに期間短瞮を発衚したずされおいる。

COVID-19の感染者の隔離期間は、10日間から5日間ぞず短瞮され、隔離が終了した埌も5日間はマスク着甚、ずいう圢が掚奚されるこずになった。


COVID-19の感染の倚くが発症前1-2日ず発症埌の2-3日に起こるこずが蚌明されたためずの発衚である。


同様に濃厚接觊者に察しおの隔離期間も感染者ず同様に5日間の隔離期間ずその埌5日間のマスク着甚を掚奚、ずしおいる。远加のCOVID-19のワクチン接皮を受けおいる人に関しおは、10日間のマスク着甚をするこずで隔離をする必芁が無いずいう刀断もしおいる。


隔離期間にCOVID-19の症状の発症があった際には、怜査を受けた䞊で必芁な察凊をするこずが掚奚されおいる。


以䞋、CDCの発衚が蚘茉されおいるサむトをご確認。


bottom of page