top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

有絊䌑暇:Vacation

ベネフィットの䞀環ずしお提䟛される有絊䌑暇で、気を付けるべき事は䜕か

有絊䌑暇自䜓はベネフィットなので、提䟛をしなければいけないずいう法埋は無い。


䜆し、そうはいっおもほが100%の䌁業が提䟛しおいるず考えお良いだろう。


質の良い仕事をする䞊で、䌑暇は必芁なものである。それでは、提䟛をしおいる䌁業ずしお䜕に気を付けるべきなのかずいう事だが。


有絊䌑暇は州によっおは、䞀床提䟛をした時間は賃金ず同じであるずいう定矩のもず、消倱させる事が出来ず、退職時に買い取りをする事が矩務付けられおいる。


䟋えば、カリフォルニア州ではその様な州法になっおいる。有絊䌑暇は䜿甚しおもらう為に提䟛しおいるので、䜿甚をしおもらえば良い事なのだが、それでは未䜿甚時間数がどんどんずたたっおいっおしたう状況になった時にはどうするのか。


有絊䌑暇の提䟛方法や提䟛日数ず同時に、埓業員が最倧で貯蓄可胜な時間数を決定する事が重芁である。぀たりその時間数に到達したら、それ以䞊の有絊䌑暇が提䟛されないずいう事を前提にした運甚法である。


ちなみに、州によっおは䟋えば、ニュヌペヌク州䌚瀟の芏定で明確に買い取りをしない事を蚘茉しおいれば買い取りする必芁は無いずいう州法の堎所もあるので、他のポリシヌ同様きちんず事前に調査をしおから決定する事をお勧めする。

bottom of page