• HR Linqs, Inc.

緊急傷病休暇

先日施行が開始されたFamilies First Coronavirus Response Ac(FFCRA)でのEmergency Paid Sick Leaveに関して。

Department of Labor(DOL:米労働省)は企業は従業員の使用において、書類の提出を求める事が出来るという新たな条件を発表した。


既に施行されているものの今いち条件面が明確で無かったが、これで少しはっきりした部分もあるのではないか。


企業は従業員に対して、①(従業員本人の)氏名、②Sick Leaveをリクエストする日、③Sick Leave申請をするCorona関連の理由、④何故仕事、または在宅勤務が出来ないのかという事を含め書類申請(署名入り)を行う。


隔離している場合は政府関連からの書類、医師からの書類が必要となる。


Sick Leaveを継続して使用したい場合には、使用してから数日以内に上記書類が必要となる。さて現実的にその様な書類が入手できるのか、病院に行くのかという疑問点は残るが、まずはこの様な形で提供をするのが良いのかもしれない。


勿論書類が無くても提供する事は可能であるが、このSick LeaveはTax Creditになる。Tax Creditとする際にもIRS規定では記録が必要であるという事が記載されているので、あった方が良い書類なのかもしれない。

© 2020 by HR Linqs, Inc.