top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

緊急傷病䌑暇

先日斜行が開始されたFamilies First Coronavirus Response AcFFCRA)でのEmergency Paid Sick Leaveに関しお。

Department of LaborDOL米劎働省は䌁業は埓業員の䜿甚においお、曞類の提出を求める事が出来るずいう新たな条件を発衚した。


既に斜行されおいるものの今いち条件面が明確で無かったが、これで少しはっきりした郚分もあるのではないか。


䌁業は埓業員に察しお、①埓業員本人の氏名、②Sick Leaveをリク゚ストする日、③Sick Leave申請をするCorona関連の理由、④䜕故仕事、たたは圚宅勀務が出来ないのかずいう事を含め曞類申請眲名入りを行う。


隔離しおいる堎合は政府関連からの曞類、医垫からの曞類が必芁ずなる。


Sick Leaveを継続しお䜿甚したい堎合には、䜿甚しおから数日以内に䞊蚘曞類が必芁ずなる。さお珟実的にその様な曞類が入手できるのか、病院に行くのかずいう疑問点は残るが、たずはこの様な圢で提䟛をするのが良いのかもしれない。


勿論曞類が無くおも提䟛する事は可胜であるが、このSick LeaveはTax Creditになる。Tax Creditずする際にもIRS芏定では蚘録が必芁であるずいう事が蚘茉されおいるので、あった方が良い曞類なのかもしれない。

bottom of page