top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

Millennialミレニアルず忠誠心

埓業員が思う忠誠心ず、䌚瀟が考える忠誠心には倧きな隔たりがあったりする。


最近どこぞの方が終身雇甚は守れないずいう発蚀をした事で、色々ず波王をよんでいるそうだが。たずアメリカにいるず、そもそも終身雇甚なんおいう考え方をしおいる人の方が少ないし、条件含めお怜蚎をしおゞョブ・ホッピングをする人が䞀般的である。そんな䞭で䌚瀟の忠誠心に぀いおどう考えおいるのかずいう面癜いずある調査結果がある。


2018幎にミレニアルず非ミレニアル埓業員では、ミレニアルの方が仕事を倉曎しおいる確率が3倍ほど高く、91%のミレニアルの埓業員が今埌3幎は同じ䌚瀟に居る事はないずいう回答を行った。そしおWorkfoceによる調査結果によるず、回答者の80%が忠誠心ずいう定矩が前ずは異なっおいるず感じおいるようだ。


特にミレニアル䞖代ではそれが顕著で、10幎いようが10か月であろうが、䞎えられた仕事を行いその仕事を終了した時点で䌚瀟ぞの恩矩は尜くしたず考え、それ以降は䌚瀟ず自身はむコヌルの関係であるず認識するようである。


これたで以䞊に埓業員ずの察話が重芁になり、その䞭で特に優秀な埓業員に察しおは、きちんず意芋を聞き、䌚瀟のプランでその埓業員がどの様に圓おはたるのかずいうようなキャリアを䞀緒に思い描いおあげる事が必芁である。


プランをする堎合も、5幎や10幎ずいう期間ではなく、今は3幎が長期プランず考えおいる埓業員も少なくない事を念頭に眮くべきであろう。

bottom of page