top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

LA郡ずSD郡

CA州には58のカりンティ矀がある。

最も人口の倚いカりンティがロサンれルスLA、2番目に倚いのがサンディ゚ゎSDである。

この2぀の経枈再開ぞのアプロヌチが察象的である。

たず今週は5月18日の月曜日に、CAニュヌサム州知事が経枈再開における芏制緩和に蚀及をしお、緩和した基準では58のカりンティのうち53のカりンティで既に基準を満たしおいる為、経枈再開の怜蚎をする事が出来る状態であるずいう発衚がされた。

この発衚前の先週5月12日に、LAカりンティではStay at Homeを3か月延長7月末するずいうヘッドラむンが話題ずなった。

倚くのビゞネスからの反発を受けおLAガルセッティ垂長は、珟状のたたビゞネスの再開を蚱可せずに3か月間の延長をするずいう意味ではないずいう匁明をしおいた。

それから1週間埌の昚日5月19日、LAカりンティでは7月4日を目途に経枈再開する事を念頭においおいるずいう発衚があった。今埌もCOVID-19の感染者数等のデヌタを基にする為、この時期が延長されるかもしれないずいう発蚀もあり匕き続き慎重な察応である。

察照的にSDカりンティはCA州のテストケヌスずしおもらい、制限察きでのレストラン、ゞムや倧人数での集䌚郚分的ではなく、Phase 2党般)の再開の蚱可をニュヌサム州知事に芁求する決定をした。背景ずしおSDカりンティではCOVID-19の感染者数や死亡率がLAカりンティず比范しおもかなり䜎いこずが挙げられる。

bottom of page