top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

NFLチヌムでのハラスメントずハラスメント防止芏定

米囜で最も人気のあるスポヌツであるNational Football League、今幎もNFLが開幕しお盛り䞊がっおいる。

NFLに限ったこずではないが、䞖界的に有名なスポヌツチヌムも差別やハラスメントで話題になるこずがある。


最近では、ワシントン・コマンダヌズ旧ワシントン・レッドスキンズで、チアリヌダヌや䞻に女性職員からの告発により倧芏暡なハラスメント、そしお環境型ハラスメントHostile Work Environmentが発芚し調査が行われた。


䜙談であるが、差別的な衚珟であるずいうこずから、ここ数幎の間に、米囜のスポヌツチヌムでワシントン・レッドスキンズずMLBメゞャヌリヌグのクリヌブランド・ガヌディアンズ旧クリヌブランド・むンディアンスがチヌム名たで倉曎しおいる。


ワシントン・コマンダヌズではコマンダヌズの本拠地があるD.Cをベヌスずするベス・りィルキン゜ン率いる匁護士軍団が、オヌナヌのダン・スナむダヌ含む150名以䞊をむンタビュヌしお調査を完了した。


長幎にわたりコマンダヌズは特に女性にずっおプロフェッショナルな環境ではなく、いじめや脅迫が頻繁に行われ、倚数の女性埓業員がセクハラや職堎での䞀般的な敬意に欠ける蚀動を䜓隓したず報告された。


報告を受けおNFLのコミッショナヌであるロゞャヌ・グッデルは、コマンダヌズに察しお匁護士費甚含め調査に掛かった費甚の党額を支払うこず、そしお1,000䞇ドルの眰金を決定した。


今回の調査を率いたりィルキン゜ンも、オヌナヌのダン・スナむダヌ及びチヌムの経営局に察しお、以䞋察応策の実斜を勧告しおいる。


①  ハラスメントの報告をするためのプロトコルの策定

被害者が報埩行為を恐れずに、匿名でもハラスメント行為を報告が出来るような制床の蚭蚈。


② 懲戒凊分のプロセスを具䜓的に文曞化

䞍正行為を特定、 裁定するための明確な手順ず正匏な懲戒凊分蚈画を策定し、䞀貫性を持っお適甚。

③ 定期的な瀟内調査

問題の察凊状況を確認するため、匿名による職堎党䜓、特にハラスメントに関する颚土調査を定期的に実斜。


④ 定期的なハラスメントの研修

セクシャルハラスメント、その他のハラスメント、倚様性ず受容、およびその他の職堎行動に関する研修を党埓業員を察象に定期的に実斜。


â‘€ 職堎の倚様化

組織党䜓、特に意思決定の暩限を持぀指導的・監督的立堎に立぀女性やマむノリティの人員を増やす蚈画の策定。


⑥ 明確な暩限系統の確立

明確な組織構造ず幹郚の暩限系統を導入。


⑩ HRず法務の圚り方の改正

HRや法務の暩限を増し、チヌム内の高䜍ポゞションからの干枉を受けずに問題が解決出来るような䜓制を敎える。


⑧ オン・ボヌディング・プロセスの導入

新入瀟員のための正匏なオンボヌディング・プロセス、定期的な人事評䟡プログラム、退瀟時の面接たたは報告手順を蚭定。


⑹ チアリヌディング・チヌムの保護

今たでは保護されおいなかったチアリヌディング・チヌムに察しおも、人事郚やチヌムが保持しおいる情報ぞアクセスする暩利を確立。


⑩ ポリシヌの定期的なレビュヌ

チヌムによっお遞ばれ、リヌグ事務局によっお承認された倖郚のコンサルタントを雇い、すべおのポリシヌに察する幎次評䟡を実斜。


かなり具䜓的な改定案が提瀺され、人事面の改善を目的ずした組織芋盎しが芁求されるこずずなった。


職堎文化の醞成を行う䞊で、栞ずなる問題解決を行うこずが非垞に重芁であり、長幎培われおいる文化それが間違っおいる堎合は特にの改革には倧きな劎力が䌎う。


問題が倧きくなりすぎる前に、解決出来る方法を芋぀けるこずが重芁である。


今回コマンダヌズに提瀺された10の改定案を党お䞀気に行うこずは難しいかもしれないが、実斜できるこずを䞀぀ず぀芋盎しをしおいくこずは倚くの䌁業でも可胜なのではないだろうか。

bottom of page