• HR Linqs, Inc.

Gagosian:ガゴシアン


場所: 456 N Camden Dr., Beverly Hills, CA 90210

URL: http://gagosian.com

料金:無料

駐車場代:ストリート・パーキング


LAには多数の小さい美術館が存在している。どれ程LAの事を知っているかどうか不明だが、LA自体は大都市であるが少し東京やNY、SFとは異なっており。3都市と比較して圧倒的に少ないのが、もしくは不便なのが公共交通機関の少なさ、利便性の悪さかも。


そもそも車移動を前提として作られた街なのである。何が言いたいかというと。。。そんなLA、車移動さえ苦に思わなければ、ダウンタウンから、サウスベイ、サンタモニカからビバリーヒルズまでありとあらゆる場所に大小問わず、様々な美術館があり、色んな興味深いエキシビジョンが開催されている。

そんな中の一つ、ガゴシアン。NY、SF、ロンドン、パリ、ローマ、アテネ、香港と何となくおしゃれな場所に所在している小さな美術館。ここビバリーヒルズの場所もかなり小さいが、日々見応えのあるエキシビジョンが行われている。


ちょっと前は、今はLouis Vuitton初の黒人デザイナーとなったVirgil Ablohの個展が開催されていたりしてたのだが。今回はTakashi Murakamiの「GYATEI²」。

Takashi Murakamiとドラえもんのコラボあったり、かいかい・ききの銅像あったり、展示数はそうは多くはないが、満足度の高いエキシビジョンであったのは間違いなく。


そして、やはりどんどんと人が集まってきて、アメリカでのTakashi Murakamiの人気の高さも一緒に味わえる良い時間であった。近年ではKanye Westとコラボしていたり、その快進撃は止まらない感じもあり。


そんなこんなで今回もガゴシアン、良いエキシビジョンを開催してくれた。定期的にのぞいてみると、何か興味の引く展示会があるかもしれないので、引き続きチェックしたい美術館の一つであるのは間違いない。


© 2020 by HR Linqs, Inc.