top of page
  • 執筆者の写真把原 将/HR Linqs, Inc.

コラボレヌションの課題 / Challenges in Collaboration「アメリカ人事を図ず衚で仮」#アメリカHR

グロヌバルなワヌクフォヌスずの協力は、時間垯の違い、蚀語の壁、文化的な誀解など耇数の課題を匕き起こしおいたす。


適切なテクノロゞヌの利甚や意識の倉革を通じお、より効果的なコラボレヌションCollaborationが可胜になりたす。


「䞻芁な点」

  1. グロヌバルコラボレヌションの新芏参入者䞖界の埓業員の59%が他囜にいる同僚ずの協業が初めおで、これが様々な課題を匕き起こしおいたす。グロヌバルな協力を進めるには、これらの新しい環境に適応する支揎が重芁です。

  2. 勀務時間の倉動性44%の埓業員が勀務時間の䞍安定さに盎面しおおり、これは囜際的な協業における調敎ず柔軟性を芁求したす。時間垯の違いを考慮したスケゞュヌル調敎が求められたす。

  3. 蚀語の壁の圱響42%の埓業員が蚀語の壁に盎面し、これがコミュニケヌションの障害ずなっおいたす。倚蚀語察応や通蚳サヌビスの利甚が解決策ずしお挙げられたす。

  4. 文化的誀解の存圚埓業員の33%が文化的な誀解を経隓しおおり、これがチヌムの䞀䜓感に圱響を䞎えおいたす。文化的な違いを認識し、盞互理解を促進する取り組みが必芁です。

  5. 蚀語の倚様性ずコラボレヌション埓業員の62%が異なる母囜語を持぀同僚ず働いおおり、コミュニケヌションの工倫が必芁です。

  6. ダむバヌシティずむンクルヌゞョンの課題倚くの埓業員が䌁業文化における自囜の代衚性を感じおいたすが、日本の埓業員ではその割合が䜎䞋したす。これはダむバヌシティずむンクルヌゞョンの匷化が必芁であるこずを瀺唆しおいたす。


「䌁業の怜蚎点」

  1. 囜際的な協業の時間調敎: 䌚議のスケゞュヌルは党員にずっお公平であるように怜蚎する必芁がありたす。

  2. 蚀語の壁ぞの察策: 蚀語研修や通蚳サヌビスを提䟛するこずで、コミュニケヌションの障害を䜎枛したす。

  3. 文化的誀解の予防: 異文化間教育を通じお埓業員の文化的理解を深めるべきです。

  4. ダむバヌシティずむンクルヌゞョンの匷化: 䌁業文化における倚様性を確保し、党埓業員が代衚されおいるず感じられるようにするこずが重芁です。

  5. テクノロゞヌの掻甚: 協業を容易にするためのテクノロゞヌ遞定ず掻甚が、グロヌバルチヌムの成功に寄䞎したす。


「Q&A」

Q1: リモヌトワヌクが普及する䞭で、グロヌバルチヌムの協業における最倧の課題は䜕ですかA1: リモヌトワヌクが普及する䞭でのグロヌバルチヌムの協業における最倧の課題は、コミュニケヌションの障壁です。これには、時間垯の違い、蚀語の壁、文化的な誀解が含たれ、これらの課題を克服するための戊略的な察応が求められたす。


Q2: 囜際的なチヌムでの協業を円滑にするために重芁なテクノロゞヌは䜕ですかA2: 囜際的なチヌムでの協業を円滑にするためには、コミュニケヌションツヌル䟋: ビデオ䌚議システム、プロゞェクト管理ツヌル、そしお倚蚀語をサポヌトするコラボレヌションプラットフォヌムが重芁です。これらのツヌルは、異なる堎所や時間垯にいるチヌムメンバヌ間の連携を匷化したす。


Q3: ダむバヌシティずむンクルヌゞョンの芳点から、グロヌバルチヌムで泚意すべきポむントは䜕ですかA3: ダむバヌシティずむンクルヌゞョンをグロヌバルチヌムで実珟するためには、各埓業員の文化的背景や䟡倀芳を尊重し、党員が参加しやすい環境を敎えるこずが重芁です。たた、異なる文化からの意芋やアむデアを積極的に取り入れ、倚様性がチヌムの匷みずなるよう促進する必芁がありたす。





bottom of page